忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年が明けましたね。・・・と季節はずれのこと書いてますネ。
昨年12月からちょっと事情があってブログが書けませんでした。
で、こんなに空いちゃった。。
たぶんこれからも飛び飛びになってしまうと思うけれど、少しずつでも続けていきたいと思っていますのでどうぞ気長に、そしてこんな私ですが今年もよろしくお願い致します。
ゆきえさん、昨年からブログを通じて仲良くして下さったてんてんさん、WOODSTOCKさん、アネモネさん・・・本当にありがとうございました!
今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2008年が全ての人にとって幸せ多き年となりますように・・・☆

Love & Peace!
PR
今朝は用事のため仕事はオフ。
朝の用事を済ませて、お昼は親しくさせて頂いている大先輩のSさんとの約束でランチに♪
Sさんの職場へと私が出向かせて頂いて、立派な高層ビルの上で豪華に中華のランチ☆
ランチって本当お得よねー!1000円でしっかり食べれましたわ~^^。
ダイエット言いながら全然ダイエットになりませぬ。。(苦)
お献立は、日替わりチャーハンに味噌ラーメン、点心2つ、ザー菜、漬物?、サラダ、杏仁豆腐、コーヒー、とまぁこんな感じ。
さすがの私も全部食べれませんでしたよー。ホントお腹いっぱい!ご馳走様でした☆
その後ブラブラ~っと、とある古本屋に立ち寄ったら心理クイズなる本見つけて立ち読みー(笑)。
こんなのがありましたっけー
・・・・・・・
質問:彼に、「私、あなたがいないと生きていけないー」と彼女が言いました。
4人の彼のうち誰が最も誠実で信用できる人でしょう?
Aの彼、「え?そんな、僕がいなくなったら、君どうするの?そんな事言っていたらダメだよー。」
Bの彼、「よせやい~(苦笑)」
Cの彼、「ハイハイ、ありがとさん。」
Dの彼、「僕だって・・・君がいないと生きていけないよ。嬉しいよ!」

・・・・・・・・・
さてさて、どの彼が一番信用できるか?答えは”つづきはコチラから”~
お気に入りの、腕時計を落として失くしてしまいました。。。(号泣)
かなーりショックです。
だって、フランスにいてる時に購入し、苦楽を共にしてきた私の同士とも言うべき大切な時計だったから。。。
Folli Follieの素敵なやつ。
購入したのがカレコレ6年前になりますかね。パリの店員さんとどっちがいいかな~なんて、相談に乗ってもらいながら買った、愛いヤツだったのに。。
今となれば、せめて写真でも撮っておくんだったかな。
きっと今頃愛しのフォリフォリちゃんも不安な思いをしてるだろうなぁ。。
あぁ、私の不注意から不安な思いをさせてしまってるんだなぁ。本当にごめんね。
どうか出てきておくれ~(祈)(TOT)!!!!!!
今日は嵐山まで車飛ばして行って来ました~。
車で京都なんておバカかも!?と心配しましたが幸い渋滞にも会わずスイスイ~っと楽チンでした♪
久し振りの嵐山。
渡月橋渡って、桂川沿いを歩いて、サスペンスドラマの撮影でもよく使われる圧倒の竹林!
そして、前回も乗れなかった”トロッコ列車”。
今回は乗るぞーと思っていたのですが、1時間に1本しかないんですよね~。
どうせ行くならゆっくり座って観覧しながら乗りたいですやん?
・・・で、今回もビミョーな時間だったことと立席チケットしかなかったことがあって見送り~T_T・・残念無念ぢゃ~。
まぁ、でも何となく勝手が分かったので次来る時はトロッコ列車にはスムーズに乗れるのではないでしょうか!?(覚えていれば)
前もってチケットを買っておく!これ必須ですね~。(←すごく当たり前なこと書いてマスが^^;)
さて、今回せっかくいった嵐山。
お天気にも恵まれて素敵な景色はもちろんのこと。なぜ激写していないのか・・・?
それはですねー携帯は持っていたのですが、あまりの寒さで凍えてしまって余裕がなかったのですねー。
ちゃんと上着も着ていったのですヨ~。
でも、もともと風邪の気があったので、京都の冷気に体の芯まで冷えてしまったようです~。うぅぅ。。
いやぁ~それにしても京都の町は品があって、風情があっていつ行ってもいい雰囲気で心地いい。
近隣の県だからもちろん日帰りですが何か小旅行した気分になれますし。
ふと、訪れたくなる場所です。
次はトロッコ絶対乗るゾ~~~~~~~!
071006_1240~01.jpg





出石そばの左京









071006_1011~01.jpg







城崎駅前の様子








071006_1020~01.jpg


城崎の街を流れる川(何て名前だったかなぁ?)














071006_1023~01.jpg




橋の上からこんにちは~











071006_1022~03.jpg



焼き鳥やさんじゃないよ~
おかき屋さんです。
串刺しのはぬれおかきだって。










071006_1023~02.jpg





川には鯉がいました。
まぁまぁキレイな川のよう。川魚もちっちゃいのがいっぱい。









071006_1033~02.jpg



とある旅館の前の川魚すくい。
しませんでしたけどね。











071006_1033~03.jpg






1回300円だそう。








071006_1038~01.jpg




ソフト工房できなこソフトを。香ばしくて美味しい~。
でもこのお店の店員は愛想が悪かった。残念。










071006_1057~01.jpg





町の中の時計屋さんのショーウィンドウにニッパー君発見!!!
ビクターのマスコット”ニッパー君”大好き。
蓄音機から流れる主人の声に耳を傾けている格好なのです。
いい子だ。







071006_1059~01.jpg



再び川沿いを歩いていたら空からやってきた
”サギ”さん。
川の中をじーっと覗き込んだり、頭をかいたり
とてもスローで優雅なお方でございました。









071006_1104~01.jpg城崎の空。
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]