忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SN370049_0001.jpg山崎へ行って参りました。 (← 左の写真は原料の大麦を発酵中)

山崎って、JR大阪から3~40分程度しか離れていないのにいい感じにひなびてて
とっても趣きのあるところでした。
少し行っただけでこんな田舎な雰囲気を持ったところがあるなんて、驚きっ!
空気はきれいだし、のどかで素敵なところやのぅ~・・・。 住みたいくらい!
 
1時間程度の工場見学をした後、みんなのお楽しみ”試飲会”というのが工場見学の流れ。 ・・・となる訳だけど、実は知人との待ち合わせの時間に遅れそうになった経緯もあって朝食を食べてなかった私。 山崎に行けば軽く何か食べられるでしょ~なんて軽く思っていたけど、現地は冗談抜きでほっっっんと何もない。 工場の人にも食べるところはないんですー・・言われて仕方ないので空きっ腹で見学に回ることに。 見学自体はガイドさんが各グループに付いて醗酵室や蒸留室や貯蔵庫などをゾロゾロと巡りながら興味深い話をしてくれるのでなかなか面白かった。SN370051_0001.jpg
 
そんな苦労して時間かけて作られているんだーなんて思うと、ウィスキー達が愛おしく思えてくる。
食べたいモードだったはずの私は次第に飲みたいモードへ。
ウィスキーは水によって味が変わるらしく新鮮でキレイな水でないと美味しいものはできないそう。
(なんでもそうか)

(この写真はウィスキーを様々な形の釜で蒸留中。管楽器みたいやね。)

 美味しいウィスキー達は、山崎の美しい自然に育まれて市場に出てきてるのね。
工場の周りは本当に自然いっぱいで湧き水がそこかしこに流れていました。
 空きっ腹を満たすべく”試飲会”では山崎シングルモルト12年ものの水割りと 山梨で作られている白州の12年ものと、ここの工場でしか飲めない山崎の湧き水と、 山崎シングルモルト12年ものをストレートで・・・と、すごい勢いで飲んでしまいました!SN370058_0001_0001.jpg

(← 飲み終わったグラス。)

 ・・・とはいえ度数が高いので水を飲むようにグビグビとはいけませんけど。
 そんな飲兵衛じゃないし。
 長い工程を経てこうやって私達の口に辿り着いたのね~~なんて思うと一口一口が愛おしくて、また味わいが違ってきますね~。 感動でした。
 てな訳で、真っ昼間から酔っ払ってハイテンションでご機嫌な1日を過ごしたことは言うまでもありませんがねー(笑)。 また行こ~っと!

PR
最近(?)抜けた事ばかりしている私。
先日は、1000円支払う場面で、帰りのバス賃の事を考えていると、1000円じゃなくて210円を出してるし。

上ばかり見て歩いてたら段差を踏み外すし。
今日は、1日も終盤の頃、
「ピアス、左右違うのをつけてるんだ~」
と言われるまで、カタチンバでぶら下げてる事に全く気付かなかったし。

…そう言えば子供の時もよくよそ見して歩いて電柱にぶつかってたっけ。
…(-_-;

大丈夫か!?私?
カッコつけて歩いても全然カッコついてませんなぁ~。
開催しましたー。
高校の同級生でメンバーは四人。
最後の3年で同じ組だった仲間。
ずっと変わらず個性的で愉快で素敵な仲間です。
少なくとも年に一回は会合を開いて美味しい物を食べながら楽しい語らいをする。
私がバンド活動をしていた時は大概TBのメンバーはよく観にきて楽しんでくれたねー。
ありがとう!
「またやらないの~?」
「歌ってよ~~♪」と、この間も、会えば言われちゃう。
嬉しいね!
去年、一人が結婚して(する前から)東京に行ってしまってるのでここ最近は専ら三人で集まる事が多いけど、大切な気のおけない素敵な仲間だわ☆
また近々開催したいね~☆
残り三人のうち、今度は誰がお嫁にいくのやら!(笑)
今名古屋に向かって移動中。
近鉄特急で2時間ちょっと。結構近いよねー。名古屋は。
一人で行くのは今回で二回目(?)くらい。
前はレミ(レ・ミゼラブル)を観に行ったのよね。中日劇場だったかしら。
でも、日帰りだったからせわしなかったわね。
今回はそんな事もなかろう~☆

さ、ういろう食べるぞ♪
では、しばし行ってきまーす☆

中学の時に同じ塾で学んだ友とランチ。Kりちゃん、Yじゅと3人。
2人とも中学は違うけれどKりちゃんとは高校が同じ。Yじゅとは大学が同じ。とこんな具合。
3人揃って喋るのはかなーり久しぶりでしたし、女3人寄れば話に花が咲く!!!
喋る喋る・・・!(ダントツは私か??)
とにもかくにも楽しい1日でした。
私のお気に入りのカフェ”fruitier”で¥850のランチ+¥350のケーキセット食べて満腹じゃー♪
皆様、また会いましょうネー
その後、家に帰った私は速攻ジジ(犬)の散歩に行き、用事のためまた出かける準備をし、京橋に行ったのでした~。
いやぁ~それにしても寒い1日でしたなぁ~~・・・
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]