忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sonicare.jpg父の日に(正確には2~3日遅れだったけど;)音波歯ブラシ”Sonicare”をプレゼント。
父の日前日ぐらいの会話の中で
「音波歯ブラシってのがあってすごくいいらしい。効きそうやなぁ~」
という言葉が出たのを聞いて即ネットで注文!
・・・それで2~3日送れになったというわけ。前日じゃぁ難しいものねー。

私の父は歯がとってもキレイ
ニッと笑ったときにこぼれる歯はピシッと横一文字に高さが揃っていて見ていてすがすがしくなるくらい!芸能人みたいな歯してはります。
私は少しギザギザしてるかな~。横一文字にピシッと・・・は、なってません。(残念!でも歯並びはいいのよ~ナンチャッテ^^;)


音波歯ブラシは24時間充電しないと使えないので、届いたその日はセッティングのみ。
今日ようやく説明書見ながら音波歯ブラシ体験してました☆
「何か効きそうや。キレイになった感じがする」と嬉しそうでした。
『いつもお疲れ様&ありがとうパパ!』これからもずっと元気で、ユニークなパパさんでいて下さい!
直に伝えるのは照れくさいのでここでほえときます(笑)。
音波歯ブラシ駆使して美しい歯をずっと保ち続けてね~☆
PR
今日は久々に歌仲間のNみちゃんとランチ。
インターナショナルでブライダルの仕事が入った時、コンビを組むことが多い彼女。
気さくでお洒落で可愛らしい彼女との仕事はいつも楽しみながらできるので、仕事でありながら楽しみだったり♪
今日は仕事ではなかったけれどねー。

女二人寄ればほっんと話は尽きない!
二件目のスタバでは、お隣のおっちゃん2人何やら仕事の打ち合わせをしている模様なのに、どうも私達2人のことが気になるのか、はたまた聞こえてくる話の内容が気になるのか、やたらこちらを意識してはチラチラと視線が。
「おっちゃんよ、仕事の打ち合わせは大丈夫なのかい?」と聞きたくなるくらい、しょっちゅうこちらを見てはりました。
何か気になること言ってたのかな~?
何はともあれ、美味しいものを食べて楽しい話に花を咲かせて、夕方頃まで一緒に仕事のこと~恋愛、結婚についてやら舞台の話、オペラの話・・・盛り沢山で楽しい時間でした☆
ありがとう!
いやぁ~、おしゃべりって、いいねぇ~
32ef1ad0jpeg
この間の日曜・・・やったかな、近所のデパートに飴職人の方が来られてて、実演販売してました。
たくさんの子供達がかじりついて見てました
色とりどりのきれいな粘土みたいな飴が、一つは細~い棒状に、一つは平たく広げて生地みたいに、はたまた別な色の粘土(飴)を作るために専用の木でできた機械にかけられて新しい色の飴ができてきては成形されていく、そうやっていろんなパーツが組み込まれて飴はどんどんでっかくなる。
一体どんな模様ができるのだろう・・・?子供達はあれこれ想像しながら完成をワクワク心待ちにしているのである。
かくいう私もそうだったけど(笑)。
出来上がってくるにつれ、その配色からきっと・・アレかな?と途中で分かってしまったけれど、そうは思っても切ってみるまでどんな風になってるんだかほんと分からない。
職人さんはそれを全部勘で作っちゃうそうな!さすが職人さんやね~~~。



11130564jpeg

大作が出来上がっていよいよカットか、と思いきややっぱりそんな太いまんま輪切りにするのではなく、それをまたさらに引っ張って細く長ーく伸ばしてお口に入りやすい一口大の太さにしてやっとこさ、お楽しみのカ~ット!となるのだった。

出来上がりは・・・・・予想通り、「キティちゃん」!でした~~。


1a2fb6f8jpeg



















a8bf24c3jpeg最近購入したお気に入りの靴。
バレエシューズのような丸いトゥでキュートなデザインなの。
1年前にこの手のデザインの靴をとある靴屋で見かけて一目ぼれしたんだけど、サイズがなくて方々に探しに行ったものの似たようなデザインのものは見つかってもサイズが、ない、ない、ナイ~~~~~~~。ナンデヤネン!
その後もしばらく探したもののやっぱり、ナイ!
仕方ないので、きっと”縁”がなかったんだわ・・・と渋々諦めたのよねー。

そんな靴を探していたこともスッカリ忘れた頃、フラッと近所のタカ〇マヤの靴売り場を訪れたら目の前に探していたあのデザインの靴があるじゃありませんか!
ウソっ!!!!!!まだこのデザインあるんやんー!と、ビックリいながら店員さんにサイズを尋ねると、ラス1であるじゃ、あ~りませんか!!!!!
(T_T)☆

恐る恐る履いてみると・・・私の足にやさしくフィットしてなんと素晴らしき履き心地よ・・・(感激・・☆)!
紺色なんて意外な色だったのだけど、履くと自然と馴染んでいて私のために現れてくれたかのような。
そりゃぁ即ゲットですわいな。縁があるってこんな事を言うのよね~~。人もだけど、物もやっぱり縁のものよね~~~☆
大切に履かせていただきますわ~ルンルン♪
ブログのカスタマイズにトライして約2週間。。。
訳の分からないなりに必死であーだこーだやって何とかそれなりに様になるものが。
やった~~~~~~~~~~
為せば成るのね~~~(感動)
でもほんと頭禿げるんちゃう!?いうくらい悩み悩みやったなぁ~。
というわけで、ずっとおざなりになってしまったけれどこんなに苦労してカスタマイズしたんだもの。
ニンジャブログ充実させていきましょ!
もう引越しはイヤよ。なのでニンジャブログで落ち着きたい、と思っている管理人です。
素直な気持ちを肩肘張らず、カッコつけず、誰にも気兼ねなく気持ち良ーく書いていきたいと思いまーす
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]