忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[43]  [40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [42]  [36]  [35]  [34]  [32
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f7040ab9.jpgde8d106e.jpgこれはお気に入りのシャンプー&リンス。
太陽油脂株式会社から発売されている、パックスシリーズのオリーブオイルベースのもの。
100%天然で人に優しく、地球・環境を汚さない洗剤です。
ちまたによく出回っているものは合成洗剤が多いですね。
この合成洗剤、一見手触りよく感じるかもしれないけれど、合成成分でサラサラ感を人工的に演出しているにすぎないし、果たして人体にはどんな影響を及ぼすものやら、、それにまず第一に合成成分は自然界には存在しないものなので環境には確実によろしくないのです。
一方石鹸シャンプーは自然のものだし安心して使えるし何といっても使い心地もグー!
髪はサラッサラですよ~~~☆頭皮にもとってもよい感じ☆
使い始めはきしきしするかな~?なんて思いましたがすぐに問題なくなりました。
(パーマや染毛されている方は場合によっては化学反応を起こしてキシキシするかも・・・。)

そもそも、我が家はCOOPに入っていて、無農薬~、合成洗剤じゃないもの~、石鹸100%~、などを選んで好んで使用しているお家だったので、合成ものはあまり使っておりませんでした。だから、体洗うのも、手を洗うのも、食器を洗うものも、洗濯洗剤も・・・全部お見事なくらい石鹸素地100%のものですねー。(笑)

それに、ここに掲げたシャンプーのメーカーは動物実験をしないし、環境に少しでも良いものを・・・と研究しておられる優良企業です。
このような経営理念の企業がどんどん活躍してほしいですし、消費者の立場からも応援していきたいと思うのです。

ずっと美しい地球であって欲しい、それを保つためにも「私が良ければいいやん」・・・みたいな自分さえ良ければという考え方から少しずつでも一歩一歩踏み出していきたいと思うのです。
一人一人ができることをしていくだけで地球規模で大きく変わっていくと思うのです。・・・思うではなく、変わります。確実に。
これ、ハチドリの精神です。ハチドリとは、”ハチドリのひとしずく”~いま、私にできること~という本のこと。
この本はとても素晴らしい本です。大きな字で書かれていてとても読みやすいですし、分かりやすい!参考にできることがたくさん載っています。
できればお手元に置いて頂いて是非ご愛読頂きたいと思う一冊です。”Recommend”にも載っけています♪
一人一人がハチドリになっていくと素晴らしい世の中になりますよ~☆
私も「私にできること」を、これからも少しずつでも実践していこうと思います。

※今回取り上げた石鹸シャンプー他製品に関しては、COOP以外にも一部ドラッグストアやロフト、東急ハンズ等にも置いてあります♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
実はわたしも
実は私も 10年程前 石鹸で髪を洗ってました 
でも 髪がぎしぎしして 結局やめちゃいました
洗い流しが 足りなかったのでしょうか?
アネモネ太郎 URL 2007/10/07(Sun)18:33:51 Edit Top
Re:実はわたしも
>アネモネ太郎さん
ふむふむ。。。
石鹸シャンプー、私は現在もずっと愛用続行中~ですが、サラサラ~のしなやかヘアーです。
でもそういえば2度洗いしてますねー!
整髪料とか使う人は特に2度洗いをオススメ致します。
環境にもいいですし、是非とも石鹸シャンプーをオススメしたいです♪
蓮(ren) 2007/10/08 19:43
無題
おはようございます。
私も10年くらい前まで石鹸シャンプー&リンスを使っていました。
合成の怖さや環境への事を思うと使わずにいられない、と。
きしきし・ごわごわ度が増してきたみたいでやめちゃいました。
ダメですね。
最近のは改良されて使い心地もよさそうですね。
WOODSTOCK 2007/06/26(Tue)05:23:30 Edit Top
Re:無題
>WOODSTOCKさん
私も一人暮らしをしていた時、一時的に合成のものを使ったりしたことがあります。それがどれだけ環境に負担をかけていたかと思うとちょっと胸が痛みます。
シャンプーや洗剤について今回私が取り上げた太陽油脂以外にもいろいろメーカー含め種類がありますし、合うものもきっとあるはずですよ☆
排水が流れ流れて鳥や魚や野生の動物達の中に取り込まれて、そしていずれは私達の中にも取り込まれる事を思えば生分解に優れたものを是非使っていきたいですよね。^^
WOODSTOCKさんご自身の健康のためにも是非是非考えてみて下さいネ♪
蓮(ren) 2007/06/27 00:06
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]