忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か「千の風になって」
(作詞/作曲:新井 満。秋川さんの歌われるVer.も持ってるがこの時は新井さんVer.。) (・・・ええ曲です。詩がなんと言っても素晴らしい。) をBGMに、ご機嫌で水浴びに勤しんでいるぴー嬢。 このあとは、ずぶぬれの怪鳥ギャオスに変身~です。^^; 愛いヤツぢゃ☆
PR


お散歩の時間(朝・夕)になると必ずお迎えに来てくれる猫ちゃん。
私達はグレーちゃんと呼んでいる彼女は本当なつっこくてカワイイの。
はぐれたら「ニャニャニャ」とか「アッ・・・」と鳴きながら一生懸命探して走ってくるのよね~。
歩いてるとうちのワンちゃんジジに擦り寄ろうとしているし、とっても彼のことが好きみたいね。
でも当のジジは素っ気なかったりするんだけどねー;
グレーの片思いってところかしら・・・切ないねぇ~。
628f2770jpeg
久し振りに麗しの姿を披露~~~~☆
近寄りすぎてピンボケになってしまったのが惜しい。。親バカじゃなく、本っ当~に美人な方でございます。
動物はみんな美しいですけどね☆

お気に入りのご自分のカゴの上でご機嫌な様子☆
(ちょっとお家の様子が見えてしまって恥ずかしいね~;)
20070410_165466.jpgハゲハゲになるちょっと前のぴー嬢。
春毛へと生え替わる兆しか?
左のお目めの上にうぶ毛がひっついておりまする。
羽飾りのようだね~☆
今は生え替わり真っ最中でして、またもやゴマ塩頭になっております。
お年頃のお嬢様なのでゴマ塩姿は載せないでおくネ、ぴーちゃん☆











ぴーちゃん復活!
ちょっと日記を書くのが遅くなってしまいました・・・。(汗)

ソノウ炎になってしまったぴーちゃん、その後の経過ですが、
結論から言うと、、、現在かなーり、復活致しました(涙)!
本当、みなみな様のお蔭様でございます。
・・・・う、う、う、良かったぁぁぁ~~~~(感涙)!!!!!!!

早く気付いてすぐに病院に連れて行ったこと、的確な診断、的確な処置、処方と、素晴らしい先生に診てもらえたことが、早期回復につながったと思います。
本当感謝ですね・・・!

30℃に保温した上、朝起きてすぐ寝ぼけながらもぴーちゃんにご飯とお薬をやり、
仕事から帰ったらまたすぐぴーちゃんにご飯とお薬をやる。
お薬というのも目薬みたいな容器に入っていて、最初は嫌がる彼女を無理やり捕まえて口を開けさせて飲ませなければならないという事だったのですが、
手の中で必死に抵抗するぴーちゃを見ていると辛くて辛くて・・・
何とかスムーズにやれないものかと考えた挙句、パンの白身の部分を小さくちぎって必要量薬を染み込ませて食べさせてみたところ、抵抗なくモリモリ食べてくれたのです。
この方法を続けた所、2、3日もすると彼女はかなり元気を取り戻してくれまして、
日々の日課であるエクササイズ(大好きなビヨ~ンビヨ~ンとなる鳥頭の人形相手に繰り出す生首パ~ンチっ!)も蘇って参りました。
カゴの中からぴーちゃんの力強いオタケビと共にカツンッ、カッツ~ン!
と、元気なパンチ音が鳴り響くようになって参りました。

ぴーちゃんの元気=私の元気ですから、自分だけでなく周囲の健康がいかにありがたいことか・・・!と何度も書きますが、つづく感じましたねー。
そこには感謝しか、やっぱりありませんわ。
ありがとうございました。
現在、換羽期真っ最中で、羽がほとんど抜けてしまってちょっと痩せてしまっているので
暖かくなったとはいえ、冷えないようにしばらくは注意して様子をみていきたいと思います。
健康一番!
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]