忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070917_1950~02.jpg換羽期に入ってハゲハゲのツンツン状態の麗しの我が家の姫ですが、よ~く見ると頭に3mmハゲが!?
人間で言うところの10円ハゲってやつでしょうか。
早く羽が生え揃うとよいねぇ~。

この間、足の裏が赤く腫れている~~と思って慌てて病院に連れて行ったらば、「タコですね~」ですって。
病気ではなかったのでホッと一息。
ついでに体重を計ると相変わらず47gを維持!ちょっとおデブさんね~と言われてしまったけれど、元気なのでヨシ!
それにしてもその後ぐらいから換羽期に入ってボロボロ羽が抜け落ちて、スカスカ状態のぴーちゃんはまるで赤ちゃんの頃のかしわ寸前で心なし体重が軽くなった感じ。
寒そうだからママはとっても心配だわ~。


070906_2102~02.jpg

ハゲハゲになるちょっと前のぴー嬢。

「だって痒いんだも~ん。」

と、頭を輪っかにゴリゴリ・ウットリ♪








PR
イカ~ンイカ~ン。長いこと放ったらかしでした。
まぁ、忙しい時は仕方がない。出来る範囲でじゃないと続かない私なので(苦笑)
と自分に甘く生きている今日この頃。
前置きはさておき、最近のぴー嬢は換羽期に突入し見るも無残なはげはげ状態です。
あの麗しい姿が今は・・・。
なーんて、ハゲハゲでも何でも私にとっては愛しいぴーちゃんなのです☆
つい先月までワキワキしていたぴーちゃんの姿をアップしてみました。
070802_2042~02.jpg

ちょっとたくましい太ももがセクシーでしょ?












070802_2041~03.jpg


頑張って踏ん張っちゃうんだもーん!!!












fb4f24afjpeg


ワキワキ~~~~~










cd0a78abjpegぴーちゃんはバナナが好きね~♪
私が座ってバナナを食べているとお家の中でジタバタジタバタ。
それでも気付かない振りして食べていたら、「ギャギャギャーッ」と呼ぶ。
声がするのでそっちを見るとカゴの入り口付近まで出てきて

「くれるでしょ?ん?ん?」と言いたげにジッと見つめてきます。

小さく刻んであげていましたが最近はバナナのかたまりをそのまま入り口から入れてやると待ってました!とばかりにかぶりついてきます^^;。
ちょっと目がコワいねー(笑)





b9c8be90jpeg

そして、もう一つは同居人”生首インコちゃん” →

真剣な眼差しで見つめております(笑)。

愛おしそう~に話しかけていると時もあれば、片足でムンズと掴んで
連続くちばしパ~ンチ☆を繰り出したり、足蹴り炸裂~~!もあって、生首インコちゃんの右側のお目目はもう色がほとんどありましぇ~ん
激しい愛情表現ね~



060715_1334~02.jpg7/30、今日はスーちゃんの一周忌。
去年の今朝6時頃スーちゃんはお空のお星様になりました。
家に来てから日が経つにつれ何だか様子がおかしいな、と思って病院へ行った所、難しい病気メガバクテリアと判明。
一瞬不安になったけれど、絶対治してあげるんだ!絶対助けてあげるんだ!!って、心に誓ったよ。どうしてもっと早くに気付いてあげられなかったのかと悔やみもしたね。
吐き戻してしんどそうなスーを見てはどうにかして私が代わってあげられないものか・・・!?とはがゆい思いだったよ。小さな体で一生懸命頑張っていたスー。
思い出すだけでも胸が苦しくなるよ。
闘病のことを思うと涙が出てくる。
あれからもう1年も経つなんて、信じられないよ。
スーちゃんと過ごしたのはたった15日だけだったけれど、本当に楽しかったよ。とっても幸せだったよ・・・!
出会えたことを、心から感謝しています。 スーのこといつも思っているよ。

「 ありがとうね、スーちゃん。 」
今は思いっきりお空を羽ばたいてね。
スーちゃんに、曲を作りました。(music/liric/vocal by ren)
("special thanks!"arranged by shibata) 060716_1137~01.jpg






本当にかわいい子でした・・・! →







060720_2128~01002.jpg




母にナデナデされて気持ちよさそうね☆






リンクさせて頂いている『ゆきのじょう』と申しゅ!のサイトに遊びに行かせて頂いたら、ゆきちゃんのカワイイお喋りビデオがアップされていて、何回も見てしまった♪
ビデオの中でお名前を言っているのだけど、そのフレーズを一瞬で覚えてしまったというからスゴーイ!!

我が家のぴー姫も、喋れるんですよー。でも1フレーズだけ。

79ec12bajpeg「ア~~~~ァピーチャン!!!」・・・と、これを繰り返し一生懸命おっきな声で言ってくれます^^。
この「ア~~~ァピーチャン」にも、いろんなバージョンがあって、とっても早く言ってみたり、声のトーンを変えてみたり、強弱つけてメリハリ出したり・・・いろいろ工夫して聞かせてくれます。

しかもこれ、家に来てから2~3年した頃に突然話し出したのであって、これからまた新しい言葉を話してくれるのは〇年先??かもしれないです(笑)
最近時々私の名前を呼びたいのか、「・・・ウジグジ・・・ウゥ・・オォ~~~~チャンッッッ!!!!!」
と言う時がありますけど、いつかは名前で呼んでくれる日が来るのでしょうか?(笑)
気長に待ちましょうかね~~~。

でも我が家に話せる子が来たのはぴーちゃんが初めてで、「ア~~ァピーチャン!」だけでもとっても嬉しいから、十分♪
これからも元気いっぱい、「ア~~~ァピーチャン!」を聞き続けたい私なのでした~。
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]