忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071005_1530~01.jpg2ヶ月ぶりに再び訪れた城崎。今回はリベンジなのだ。
だって、この間は体調不良~~~~~で、実はとってもしんどい旅だったんだも~ん。お天気もブーだったし!
せっかく行ったのに不完全燃焼~だったのだー。
でも、今回は体調もバッチリ!お天気もグー!で最高のお日和となりました~ヤッタ(笑)!

そして再び、この間と同じお部屋で。
眺めもサイコー!言うことなし♪

それに今回はこの間咄嗟に受けた足のマッサージがすっご~い気持ちよかったので、体全身のエステも申し込んで超充実~の内容だったのだ!!
宿に着くや否やひとっ風呂浴びて、その後マッサージへゴー!


西洋式のアロマトリートメントだからソフトなマッサージだけど、本当気持ちよかった~~~~!!!!!
・・・やみつきになる気持ちよさ。うぅぅ

と、極楽気分になった後はお待ちかね~のご馳走の数々!

071005_1819~01.jpg
前菜~そして、お献立~。














071005_1818~01.jpg


まず一品目は松茸の土瓶蒸しと、いろいろ前菜~






071005_1836~02.jpg




土瓶蒸しあーっぷ!
松茸、はも、かしわ、水菜、、、などが入っております♪









071005_1836~01.jpg



松茸、あーーーーっぷ!!♪











071005_1902~01.jpg


この画像は、
上の前菜を盛った丸いお皿のちょうど左上にクワイのチップを乗せたカゴがありまして、その中身を食べてカゴだけアップで撮ってみたものです。
この”カゴ”、ですがただのカゴではなくて、昆布でできたかごなんですよ~!
だから食べれるんです~~~!もちろんバリバリと頂きました^^!







071005_1824~01.jpg

生を一つ~♪目茶ウマっ!泡がぁぁぁ、絹のように滑らかなのですー。

そして、食前酒の”ザクロ酒の黒酢割り”。
これまた美味~










071005_1841~01.jpg

もうそろそろすると~カニの季節ですね~♪
カニ、かんぱち、ひらめ、イカ・・・のお刺身です。













071005_1853~01.jpg


但馬牛のステーキ♪
添え物にカブ、スウィートにんじんのソテー

にんじんが美味しかった!もちろんお肉も美味しいのよ~♪









071005_1858~01.jpg


口直しの無花果の煮物ゴマソースがけ。
・・・無花果があまり得意ではない私には、添え物のセロリ?
の方が良かったかしら。。










071005_1910~01.jpg


焼肴の味噌がけー。なんのお魚だったかなー・・・ちょっと忘れちゃった。。

ほんのり甘くて美味しゅうございました♪









071005_1915~01.jpg


この竹筒には松茸の入ったつみれが入っておりまして
手前のヘラを使って・・・












071005_1919~01.jpg

・・・このように鍋に入れます。
つみれと木の子の鍋物でございますー。












071005_1933~01.jpg


カニの酢の物~さっぱりと♪













・・・そして、この後にご飯もの、今回は栗ご飯、香の物、赤だしが参りました。写真撮り忘れー^^;

071005_2001~01.jpg


そして最後にすがすがしく季節のデザート。
梨のコンポートと柿とぶどう♪











・・・とまぁ、たぶんこれで全部だったと思いますが本当たくさんのご馳走の数々を頂きまして、身も心も癒されて参りました☆
そして朝は和洋様々な品を揃えたバイキングでまたまたお腹いーっぱいに♪
071006_1223~01.jpg


そして、城崎を後にする前に城崎の駅そばにある”左京”で出石そばを頂きました♪

一人5皿で、最初はあっさり何も入れずにだしだけで、続いて薬味を入れて、そしてとろろを入れ、最後に生卵を入れて・・・と、バリエーションのある食べ方で4通りの味を楽しめました♪








美味しく頂けるってありがたいですよね☆本当に!
今回の旅は完全燃焼で、ばんばんざいです!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
バッチリ!リベンジできたようでよかったですねー!
見た目にも美しいご馳走の数々、ヨダレがじゅるっと・・・・・失礼。
あ~、旅行いきたいけど、インコブラザーズをおいては行けないな~、くすん。
WOODSTOCK 2007/10/13(Sat)10:13:06 Edit Top
Re:無題
>WOODSTOCKさんへ
秋は実りの秋と言うだけあって、本当旬な美味しいものがいっぱいですよね☆
こんなご馳走を食べることは滅多にないので、ありがたいことだなぁ~とつくづく思いました
確かに!インコブラザーズをおいては行けないですねー><!
我が家は父がぴーちゃんを見てくれていたお陰様で行かせて頂けたので、本当父上に感謝感謝でございまする!
蓮(ren) 2007/10/15 00:31
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]