忍者ブログ
音楽・アート・映画・舞台・小鳥・犬・動物etc 勝手気ままに徒然に・・・
[58]  [57]  [59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[07/15 WOODSTOCK]
[04/29 アネモネ太郎]
[02/17 ren]
[02/10 ゆきえ]
[02/05 WOODSTOCK]
最新TB
Lovely!
Profile
HN:
蓮(ren)
性別:
女性
職業:
歌い手・音楽系・他
趣味:
散歩・カフェ巡り・語らい・ボーっとする事
自己紹介:
■work■
vocalistしてます。(今休止してますが・・・)
■blood■
典型的な 「O」
■history■
元々は舞台中心に活動。
東京 帝国劇場、青山劇場、博品館・・・etc等の舞台でミュージカルの舞台に出演。
その後音楽中心の活動に転化。バンドやソロ、ユニットなど。
時々、某一流ホテル等でブライダルシンガーもしたり。

■favorite■
動物全般、特に鳥類は目の中にいれても痛くないくらい。
散歩、カフェ巡り、ボーっとする、デザインする・・・

■favorite artist■
ORIGA,Anna Maria Jopek,中村幸代,菅野よう子,Sarah Brightman,,,
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、旅のもう一つの楽しみはご馳走ですねー。
出ましたよ~~!ご馳走の数々っ!!!!

・・・でも、実を言うとこの旅の前日くらいから体調があまり芳しくなくてですね、温泉に入れば気分も良くなるかと期待していたら全くの反対で、入るほどにだんだんとしんど~くなってしまいまして、何をするにも気力すらない状態に。贅沢な話なのですが、この時ばかりは夜のご馳走を思うだけでもちょっと辛い状況でした。

そんな時、宿の中に常設されているリラクゼーションサロンで25分程度の足マッサージがあると知って、オプションですが早速3人予約をし、ご飯前に足揉みレッツゴーとなりました。

これが、もう言葉で言い尽くせないほど快感!!!!!
極上というのでしょうか、天にも昇ると申せましょうか、もう気持ちいいのなんのって!!!!!
普通、足と言うと足の裏だけを想像しませんか?これがどっこい、爪先~ひざに至部分まで、しっかり揉み解してくれるのです。痛くもなくソフトに丁寧に解して下さったお陰様で血の巡りもよくなったのか体調回復!
仕上げにベリー系のハーブティを頂いて気分よくお部屋へ~。
すると、ご馳走の支度を待ってましたとばかりに係りの方が待ち構えておられました。

せっかく来たのに食べられないなんて、絶対絶対損~~~~~~っ!って思っていただけに足マッサージによる体調回復は奇跡的なことでした。
ご馳走の数々は全部で13品。プラスおばちゃまが近日に誕生日だったこともあっておめでとうワインと、おめでとうお赤飯とナンヤラカヤラも出て参りましたので、大変な量でございました。
また、おばちゃまのお口に合わせておばちゃまのお料理は私達のと微妙に違うところが。
それは硬くなく食べやすい美味しいものを、と例えばタコは→ウニになど、コック長が配慮下さった様子でそんな細かい心配りにも感動。

070729_1619~01.jpg抜粋して撮ったお料理を少し紹介♪

←これ、お献立。







070720_1853~02.jpg




これは食前酒の青梅ワイン酒 →








070720_1840~01.jpg




←これは旬菜の盛り合わせ。
薄い木の葉に見立てた飾りがお料理を引き立てています。
これが一枚被さっているだけで、豪華な感じ。








070720_1847~01.jpg




葉っぱを取ると・・・・・・・→






070720_1853~01.jpg





← これはおばちゃまのお誕生日の特別料理でメニューには載っていないものです。お宿のご好意で作ってくださいました。
ミニお赤飯と椀物。







070720_1857~01.jpg




こ~んな、お刺身や・・・・・










070720_1902~01.jpg





← これはお刺身についていたキュウリの花。
花の下はちっこいキュウリなのです!








070720_1909~01.jpg




蓋物(無花果玉地蒸し) →










070720_1917~01.jpg


但馬黒毛和牛陶板焼き →
(霜降りの柔らかいジューシーな肉だった~~~)










070720_1929~01.jpg





← 酢物 (トマト豆乳寄せ、葛菜、枝豆・・・・・)









070720_2006~01.jpg

← お食事。
さんざん食べてお食事・・・って?ご飯のことお食事といふのです。
これは、ひまわりの種のご飯とお味噌汁と香の物三種盛。

おばちゃまの香の物は食べやすいようにと、めちゃんこ細かくみじん切りになってて、一瞬違うものが出てきたのかと思ったよ~。
職人技やね!ほんと細かかったの!




070720_2019~01.jpg





デザート(文旦ゼリー、メロン、さくらんぼ)→










・・・・・・すごい量でした!!!!!調子悪いのも忘れてしっかり完食!
ご馳走様でした~~~~~~♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
きゅうり
きゅうりの花」ってはじめてみたなー

写真に写ってたのは 食べられるんかい?
アネモネ太郎 URL 2007/09/25(Tue)22:18:50 Edit Top
無題
お部屋もご馳走も素晴らしくて、チョー羨ましいー!!
調子悪くてもこんなご馳走が目の前に出てきたら、完食しない訳にいきませんよねー。
全然比べ物にならないけど、私も先日「うに丼と積丹岬の湯」という日帰りツアーに行ってきたんですよ。
美味しいものと温泉=最高ですね!
WOODSTOCK 2007/07/29(Sun)21:44:07 Edit Top
Re:無題
>WOODSTOCKさん
そうなんです!あんなご馳走滅多に食べられませんもの!
ほんと根性で食べて参りましたよー(笑)。
美味い&温泉は当に旅の醍醐味ですよね~^^☆
「うに丼と積丹岬の湯」ってすごいそそられます~~~!!!日帰りで行けちゃうなんて羨ましいなぁ~。
私、実は北海道にはまだ行ったことなくて、とっても憧れてしまいます☆
蓮(ren) 2007/07/31 00:07
TRACKBACK
trackbackURL:
ブログ内検索
Recommend
※オススメのCDや本は画像ではなくタイトルをクリックするとAmazonへつながります♪


nightwatch_1.jpg

■ Nightwatch ■
最近よく聴いているCD。"夜のまなざし"というこの1枚、素敵な夜を演出してくれる感じ。セリアのキュートな声がとても活きてます。特に”I don't want to see you cry”がお気に入り♪



光と水の旋律

■ 光と水の旋律 ■
心が洗われるような、広く包みこんでくれるスケールの大きい音楽。大切な何かを気付かせてくれるそんな音楽。私の宝物の1枚。



Michael Buble~Call Me Irresponsible

■ Call Me Irresponsible ■今私の旬な曲"Everything"が収録されているアルバム。


ブッダ大いなる旅路

■ NHKスぺシャル「ブッダ・大いなる旅路」サントラ盤 ■
中村さんの作られる作品はスケールが大きくて雄大で、温かい音楽です。心に響く1枚。



ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~

■ ハチドリのひとしずく いま、私にできること ■
何だか突然絶望感でいっぱいになっていた時偶然出会った本。
あきらめるのではなく私にもできることがあると教えてくれた本。 地球がなくなっちゃったら生きていけない私達人間。 今こそ、命・地球のことを考えてみませんか?そして少しずつできることをやっていきませんか? ヒントもたくさん載っています。


二十一世紀に生きる君たちへ

■ 司馬 遼太郎 "二十一世紀に生きる君たちへ" ■
子供向けに書かれた1冊ですが、今を生きる大人にこそ読んでほしい1冊。人間として生きる上での必要なエッセンスがいっぱい!素敵な言葉がたくさん綴られています。 他人のことを思いやれる人間、本当の優しさの意味、確認できます。 生きる指針にしたい素晴らしい本です。
バーコード
Copyright © nature mind All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 2000pixel以上のフリー写真素材集 * Material & Template by okOy
忍者ブログ [PR]